イモトのWiFiにはオプションで安心パックをつけることができます。

 

イモトのWiFiの安心パックというのは海外での盗難紛失に備えた補償です。イモトのWiFi安心パックには安心パックと安心パックフルの二つのタイプがあります。

 

イモトのWiFiではWiFiルーターをレンタルして海外でインターネットに接続できるサービスを提供しています。そこで心配なのがWiFiルーターの盗難や紛失です。

 

海外に出かけた方のうち約8.6%の方が何らかのトラブルに合っています。トラブルと言ってもいろいろですが、トラブルの75%は盗難・紛失だという調査結果があります。自分に限って何かを盗まれたりなくしたりすることはない、とは思いこまないほうが良さそうですね。

 

たとえばイモトのWiFiでレンタルしたルーター本体を盗まれた、またはなくしてしまった、という場合、弁償代は40,000円です。

 

でも安心パックフルに加入していると全額補償が受けられるので弁償代は0円になります。安心パックフルへの加入はオプションなので任意ですが、もし加入すると1日あたり315円の掛け金になります。

 

安心パックフルが100%補償であるのに対して安心パックは80%補償です。同じく任意加入で1日あたり210円の掛け金です。もしルーターが盗難にあったら40,000円のうち80%が安心パックの負担になり、残り20%、つまり8,000円を本人が負担するということになります。

 

海外では何があるかわかりませんので、万一のことを考えて安心パック、安心パックフルに加入してはどうでしょうか。ただし、レンタルする物品のなかには補償対象外となるものがありますので、あらかじめ確認しておきましょう。





カテゴリー : イモトのWiFiの気になる情報