イモトのWiFiはインターネット接続までの設定がむずかしくないのでしょうか。

 

イモトのWiFiはWiFiルーターの設定がすべて完了した状態でレンタルできます。だからイモトのWiFiの設定は誰にでもできる簡単な操作だけ。ほんの少しの時間でインターネットにつながるのです。

 

では、イモトのWiFiの設定について順に説明しましょう。

 

まず最初にスマートフォンのモバイルネットワークについてデータローミングをオフにします。こうすることによってスマートフォンを契約している携帯電話会社の国際ローミング、つまり海外パケットサービスを使用しないことになり、携帯電話会社から海外での利用についての請求はなくなります。

 

次にイモトのWiFiルーターの電源を入れます。そしてスマートフォンのネットワーク接続をWiFiに設定しましょう。

 

ここまで設定できたらイモトのWiFiレンタルルーターに貼ってあるシールを見てください。シールにネットワーク名とパスワードが記載されています。記載されたネットワークを選択してパスワードを入力します。これでイモトのWiFiの設定は完了しました。

 

渡航先で電源を入れてから最短なら10秒ほどでインターネットが利用できるようになるのです。それでももし渡航先でイモトのWiFiの設定など使い方がわからなくなってしまったら、テクニカルサポートが受けられて安心です。テクニカルサポートは24時間365日、電話またはメールで受け付けています。

 

サポート体制も整っているイモトのWiFi、海外渡航の予定がある方はぜひ検討してみてください。





カテゴリー : イモトのWiFiの気になる情報