イモトのWiFiの利用速度はどれくらいなのでしょうか。こうした速度についての疑問は気になる方が結構多いのではないかと思います。

 

イモトのWiFiの利用速度は一定ではありません。イモトのWiFiを利用する渡航先の国や地域、接続した現地の携帯電話会社のネットワークといった条件によって速度は変動します。

 

イモトのWiFiの利用速度についての参考とするために、各規格の最高速度をまとめておきましょう。

 

通信方式がHSPA(3.5G)の場合、下り速度は最大で14.4Mbps、上り速度が最大で5.76Mbpsです。

 

通信方式が3Gの場合、下り速度は最大で7.2bps、上り速度が最大で1.4Mbpsです。

 

通信方式がEDGE(2.5G)の場合、下り速度は最大で236.8Kbps、上り速度が最大で64Kbpsです。

 

通信方式がGPRS(2G)の場合、下り速度は最大で56bps、上り速度が最大で14.4Kbpsです。

 

 

ただし、こうした通信速度は手持ちの機種で動作保証されるというわけではないことを了解しておく必要があります。また、この最高速度はベストエフォートのデータです。一般的な実際の速度がこれと同程度のものとなるかは保証するものではないということです。あくまでも理論値としてとらえて、参考にしてください。

 

 

実際、ネットでイモトのWiFiについての口コミを眺めてみても通信速度については渡航先によって評価がいろいろです。たとえば、通信速度の面で日本とそれほど差は感じなかった、という方もいれば、さくさく使えるという感じではない、という感想を持つ方もいます。やはり渡航地域による違いなどを考えておく必要があるのですね。

 

 

こうしたことをあらかじめ理解したうえでイモトのWiFiを申し込んでください。





カテゴリー : イモトのWiFiの概要