海外でインターネットを使う方法はいくつかありますが、そのなかのひとつがWiFiをレンタルして海外でインターネットを使うという方法です。

 

海外でインターネットが使えるWiFiのレンタルサービスを行っている業者はいろいろです。そのような業者のなかからどのように1社を選べば快適に海外でインターネットを使えるようになるのか、まとめてみました。

 

 

まずは海外への渡航先です。渡航先はどこか、1か国にとどまるのか、複数の国に滞在するのか、といったことが決まったらある程度レンタル業者を絞り込むことができます。

 

渡航先が海外インターネットのサービスエリアに含まれるレンタル業者、複数の国を周遊するケースに対応したお得なパックがある業者、といった点に注目して絞り込んでみましょう。

 

 

次に、レンタル機器の1日あたりの利用料金やお得なパックなど、料金システムをチェックします。また、基本のレンタル機器に何が含まれているのかといったことを確認しましょう。足りない機器があればオプションでレンタルできるかもチェックします。

 

 

海外インターネットを使うための機器をレンタルするということで、渡航先で万一盗難や紛失、故障といったトラブルが起きた場合の補償についても考えておくと安心ですね。補償サービスの内容や補償を受けられる条件といったことを確認して加入しましょう。

 

 

そのほか、レンタル機器の使い方をはじめわからないことを相談できるサポート体制、受け渡し方法といったこともチェックします。

 

 

このようにして、海外インターネットを快適に利用できる、自分に合ったレンタル業者を選んでください。





カテゴリー : 海外でのインターネット